指を切って出血したときの簡単な止血法はこう!

いざ料理を始めようとしてがんばったときに包丁の扱いが慣れないから誤って指を切ってしまったことってないですか?

 

257801

 

これから料理を始める人は一度は指を切る経験をしてしまうと思うので覚悟してくださいね。

 

いずれにしても、傷が深い場合には病院へ行くことになりますが、浅い切り傷程度であれば、家庭でも治療は可能です。

しかも傷テープや消毒液を用意することなく、台所にあるもので簡単に血を止められてしまうんです。

 

その代用品というのが、なんと・・・砂糖なんです!

 

信じられないかもしれませんが、あの甘くておいしい砂糖なんです。

やり方も簡単で、指先などを軽く切った時に砂糖を傷口に擦りつけておくだけ。

 

そのまましばらく押さえていれば、流血が早めに止まるのだ。

砂糖には体液を吸い取り細胞を活性化させる作用があって、それを利用することで傷薬代わりにできる。

また熱を取る作用を活用することで、打ち身の治療にも活用が可能です。

 

というわけで、指を切った時の簡単な止血法とは砂糖のことでした。

 

ちゃんちゃん♪